SSブログ

積もりませんでしたね。雪。 [キッド]

1月と違って、
ニュースで積雪と言ってた割に
東京はみぞれで終わるみたい。

雪は積もらなかった.jpg

烏が飛んでいる。



雪は、雪かきをともなうので、
ちょっと覚悟のいる気候だけど、
そんな大人の思惑とは関係なく、
こどもたちは、
ストレートに雪が好き。

相棒も幼稚園最後の遠足が、
雪遊びだったな。

以来、冬の装備といえば
東京在住のくせに
パタゴニアのお世話になってきた。

冬の自転車でのプール通いにも
シンチラのグローブや
キッズのダスパーカ、
ミッドウェイトのインナー、
ビーニー・ハットが大活躍したのだった。

自転車で飛ばせば20分、
だらだら走ると40分の片道。

行き帰りには図書館にもよく寄ったものだった。


年長さんの時に購入したものは
当然、
いまは着られなくなっている。

先週末から
パタゴニアのセールが始まったので
相棒のサイズアウトのセカンドハンズも
ヤフオクに出品。



ダスa.jpg


パタゴニア ★ ダスパーカ ★ キッズ~ジュニア KIDS S
すごいよね。
ダスパーカ。

サイズが限定される
かなり使い込んだキッズものでも

出品6日で
アクセス190
ウォッチリスト追加13

というカウント。

けしてよいコンディションではないけれど
ガシガシ使ってくれるとうれしいな、
お下がり感覚での出品だから。



ハットa.jpg


パタゴニア ★ ビーニー・ハット ★ キッズ ★レア KIDS S

カラーがレアになってしまった
グリーンのボーダーのビーニーだと

アクセス28
ウォッチリスト追加2



グローブa.jpg


パタゴニア ★ シンチラ グローブ ★ キッズ~ジュニア KIDS S

現行より
色が渋くて
つくりがしっかりしてたと見受けられる(あくまで主観)
シンチラのグローブは

アクセス61
ウォッチリスト追加10



キッズ・キャプリーンa.jpg


パタゴニア ★ミッドウェイト★ キッズ ★シャツ KIDS S

当分出ないであろう
紺のボーダーのスナップボタンのミッドウェイトだと

アクセス25
ウォッチリスト追加3


シーズンのはじめではなく
もう終わり、
あと長くて2か月の命でも
こんなに関心を呼ぶのは
パタゴニアのキッズだからか?

まあ、ウォッチリストにクリックしてリマインドしても
実際に入札してくれるわけではないのだけど…



大人ものとちがって
毎年出るとは限らないし、
出てもカラーやつくりが全然ちがったりするからね。

一時期、
相棒もグラミチのハーフパンツはいてたけど、
最近、売ってないもんね、
キッズやジュニア。

マーケット、小さいのかもしれないけど、
少しずつ作ってほしいな。

グラミチだと東欧製だった。

パタゴニアもグローバルになって、
↑のビーニーとかたしかカナダ製だったかな、
最近のは、中国製やヴェトナム製だものね、
面白いなぁ。

まあ、一昨年の終わりくらいから、
相棒自身はキッズやジュニアでなくて、レディースのXSとか
着たり履いたりするようになってるし、
いまでは身長170の私のギャルソンのTとか
ぶかぶかに着るようになってるし、で、
あまり問題なくなくないのかな?

でも、マテリアルとして同じサイズでも
キッズよりレディースやメンズの方が値段は断然高い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログの更新もままならないけど、

しまいこんだサイズアウトの服ども、
次々に出品しないとね。

宝の持ち腐れじゃ
服たちに失礼だし…

ミッドウェイトのインナー、
紺のパンツあったんだけど、
どこいったんだろう。
ロンTといっしょじょないと
役にたたないよね。

冬が終わっちゃう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。