SSブログ

びっくりしたよ観覧車のバレンタインデー

ひさしぶりにGoogleのロゴが
ホリデーものだったので

「そうか、今日はバレンタインデーか」

と思ったりして
あとはスルーしようと思ったのだけど、

ルーレットになっていたので
ついクリックしてしまった。

2台の観覧車が回転して
出会った二人が…

というコミックに(笑)

いろいろ考えさせられもしました(深刻)

狼がカウチというのも、
ふんふん、と思わされました。

ステロタイプから抜けださないところに
定番の笑いがあるのですね。

寺山修司の「ぼくが狼だった頃ーーさかさま童話史」に出ていた
特に"「狼が七匹の子やぎ」に冷たくされる理由"から比べると
おうちでまったりの安全な狼くんという姿に
ふ〜ん、と思ったり、思わなかったり…


ぼくが狼だった頃―さかさま童話史 (1982年) (文春文庫)



②悪のしくみ (中学生までに読んでおきたい哲学)


(こちらにも載ってますね)




個人的に好きなのは

タコの2コマと
カメレオンの1コマ…

燃え上がる恋心、
受け止めているんだけど
でも
なんかちがうことになっている…

・・・・・・・

ズレちゃってる

これって
カップルの醍醐味なんだけどね
でも

小さなズレが亀裂になり谷間になり大峡谷になり別の大陸になる…

こんなよくある一コマ。
腹の底から笑わせてくれるドラマ、
最近視た記憶がないなぁ。

iCarly

くらいかな。

少女マンガも胸キュンに力を置いてるからなぁ

南波あつこの「スプラウト」とか去年、
知念侑李くんたちでドラマになってたけど

う〜ん
腹の底まではいかないかなぁ。


スプラウト 全7巻完結 (講談社コミックスフレンド) [マーケットプレイス コミックセット]



スプラウト Blu-ray BOX豪華版<初回限定生産>






ジャンプ連載の
「斉木楠雄のψ難」
が笑えるけど
ラブコメじゃあないね…


斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)







人生も恋愛も
山あり谷あり、谷あり、谷あり…

平地もあるかな?

みなさん、よい1日をお過ごしください。



PS

えーっと

分かる方、
教えてください。

カバとワイルドにすごしている鳥は
鷹ですかね?

あと、
蛙とゆったりとした時間をすごしている鳥は
ペンギンですかね?

鈍なので読めないのですよ…(泣)


PS2

ジョージ・フェリスさんのおかげで
観覧車というものを娯しめているわれわれなのですが、

世界中にどこか、
こんな風に2台、観覧車が並んでいるところって
どっかあるんですかね?

どうでしょ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。