SSブログ

おどろいたねえ、海でなくて山でリタイア [eビジネス]

IMG_1021.JPG

ワンピース展のジグソーパズル、
みなさん見てますか?

ずいぶん、絵が出来上がってきましたね。

うちのは、人物でなくて、背景の景色の一部でござった。

ははっ



ところで、

安く買って高く売る

ですけど、

このシンプルのことって
できちゃうとうまくできちゃう、

ものと情報と貨幣の流れを
システム化することもできる、

簡単に壊れるけど(笑)



安いどころか
ただのものを
元手なしで
高く売る、
という言い方もよく聞きますね。

でも、つくるの時間がかかるし
ただ、といっても、商品の仕入れがないだけで、
時間・労力、そして気合い(笑)
という、実は高い元手が必要なんだ。

「これ、やればいいだけなんです、
つづければいいんです」

でも、つづけられないんだよな、
できない人は。

続いていると、
ワンピース展のジグソーパズルのように、
徐々に完成していく。



ところで、

面白い例があるので
見てみて下さい。

「夢リタ」

https://www.viral-manager.com/aff/27754/635/


夢のリタイア

って意味なんだって。

わっはっは、
面白いセンスですよね。

30歳という言葉の響きと
アラサーの違い

これに通じるものがあります。

リタイアとかいうと、
昔、ジジ・ババがハワイやグァムやカルフォルニアや
世界一周航海みたいな響きだったけど、

夢リタ

ってどんな感じですかね?

グローバル経済で
圧倒的に有名な
カリブ海のイメージもないですね。

いくつかの国の国家経済を狂わせるような響きは
いまのところないかな?

「夢リタ」の柴野さんのケースは

・白馬(長野県の雪深い、でも夏はきもちいいとこ)

・スノーボード

・ノーパソ

・元ファミレス社員

・メルマガ一通、10万円〜30万円のもうけ

ってところだそうです。

リタイアとかいうと、

アロハシャツ

パナマ帽

カジキマグロ



など、「ワンピース」のファッションと
ある種通じそうな
イメージだったけど

ちょと、ちがいますね。

山賊じゃあ
ないと思う。

https://www.viral-manager.com/aff/27754/635/

家にこもったら家賊?
https://www.viral-manager.com/aff/27278/38/

アラフォーマザーなら母賊?
https://www.viral-manager.com/aff/27278/630/

まさかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。