SSブログ

がっかり、かっこいいスニーカー [見ずに買う]

New Balance 1.jpg

きれいなスニーカーだよね。

ランニング用のスニーカー
そろそろ買い替えたかったのだけど
(現在使用中が、1998年購入のリーボック)
サイズがないんだ、
3E…

私のサイズは
足長262 足囲264
(右左、本当はもっと微妙にちがうんだけどヒミツ[ハート]
 というか、こんな個人を特定できる個人情報、こんなところにのせていいのか?)。

日本人によくある3E。

スマートな靴は大概、D。
在庫も、あるのは大概、EE。

3Eで、足にあったスニーカー、
かっこいいのは、あまりないという印象。

さてこのニューバランスの最高級スニーカー、

New Balance M2040

$264.95

で購入。

じつはそんなに趣味ではない。
高級皮革があっても、
雨の日走って、
哀しくなるだけ。

でも、スニーカーの割に
すごくシック。

シックを狙っても、
どこかスポーティーで、
汗とか、やる気満々、
暴力性、オレ様的、
あるいは金の匂いを漂わせる、
スニーカーのデザイン。

ダブルネームでなくて
涼し気な佇まいって、
ありそうでないのだけど…

だいたい、
高額スニーカーを買って、
本当にランニングに使うひと、
日本のマーケットではどのくらいいるのでしょう?

小学校の保護者会のときに
上履きとして持ってく?

ばかですね、
走るつもりなのに、
高い物に目が行ってしまった。

好きな映画の
好みの登場人物がなぜかニューバランス履いてる。

日本における
クラシカルなニューバランスのシューズへの信仰に
違和感を感じたりしながらも、

ある種の映画でなぜか光って見える。

そもそもデッドストックなどで安く手に入れたアイテムを
うまく着こなしているだけで、
オールドはオールドにちがいないんだけど…

でも高いと買いたくなるのか?

しかも、好みではないもの、ときた。

(ごめんなさい、好みの人をけなす気は毛頭ありません。
 偏狭な私の趣味から、少しこぼれ落ちているというだけです。)

クーポンがあったので
実質$243.41で購入して
¥20,500ほど。

本革がつかわれているので
関税が¥3,200 消費税¥1,100

合計¥24,800

あと、アメリカに行って帰って来る
エア代をどう計算するかな?

面倒なので割愛するが、

高い買物をしても、
結局、足に合うわけないよな。

わっはっは
(やけですね)

日本のニューバランスのショップでは、
税込¥33,600で販売中。

(ワイズはDとEEがあるけど、やっぱり3Eはない。
 EEの中で、より自分にフィットするものを探すしかないし、
 それがどこまで足にとってよいのかも……う?ん)

ニューバランス M2040 グレー NEW BALANCE M2040 GRAY 2012SS





4月の半ばに、
日本未発売ということで
ヤフオクで¥30,000の落札があったけど、
これ以上高く、
ヤフオクでは売れないだろうな。


サイズ無視すると、
落札相場は、

¥20,500〜23,800

平均すると、

¥22,885

くらいか?

ああ〜〜〜

高く買って、安く売る

をやってみましょうか?

家にあっても
宝の持ち腐れ。

相棒も3E。

5年待って、
やっぱり履けないスニーカーになる可能性が大だ。

もう、やけですな。

1円出品してみよう。


New Balance M2040 ★ ニューバランス 最高級スニーカー US9


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。