SSブログ

クリスマス

クリスマスのミサです。

東京カテドラルです。

IMG_0329.jpg

現在のローマ教皇の人格には
諸説あるけれど、

日本のカトリックのホームページで
原発廃止を訴えているのをみると
当たり前の主張でありながら、
こころがクールになるものがあります。

http://tokyo.catholic.jp/text/diocese/oshirase/111108genpatsu2.htm

なんとかならないかなぁ。

現在の日本の政府の方向は、すべて
民主党が政権をとったことを
否定しているしなぁ。

ひとりひとりがしっかり歩むしかないよね。

神は、みなさんの友だちになりたくて、
飼葉桶の中に入る産まれ方でこの世に生まれでた。
羊飼にいちばんによいしらせが来た。

この話の中味を本当に身にしみて感じてる人が多いことを願いたいのだが…

来年、いろいろなさまざまなひとそれぞれが
よい年を過ごせるように

そう願い、祈りつつ、鐘の塔を見上げる。


小型新約聖書 詩編つき - 新共同訳


新約聖書


ブリキの太鼓 (池澤夏樹=個人編集世界文学全集2)


玉ねぎの皮をむきながら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。