SSブログ

本体だけの iPhone 4S [衝動のおもむくまま]

IMG_8886.jpg

ごらんのiPhone 4S、
パッケージが開けられておりませぬ。

携帯電話としては、
まだ誕生以前の
iPhone 4S
でござりまする。

12時08分にヨドバシのソフトバンクさんから
電話をいただいたとき、
まだまだ怪しいぞ、
と、慎重派の私は思ったのですが
相棒が、
「やったー!」
と言って
自転車でさっさとヨドバシカメラに行ってしまった。

どうなることやら、
と思いつつ先のブログを書いて、
「おっとり刀で」
でかけたけど、
列に並んでも、すすみが悪かった。

IMG_8881.jpg


12時32分くらいから並び始めて、
5番目くらいだったかな、
先頭になったのは12時50分ころ。

先は長いと新聞読んでたんだけど、
13時10分くらいかな、
スタッフが申し訳なさそうに、

「じつはですね、おきゃくさま」

復旧したシステムがむちゃくちゃスローで
ろくでもない状態、
13時20分に一度システム止めて、
13時50分に再開をこころみる、
そのときにスムースにすべてがうまく行くことは
まったく約束できない。
朝からの状態とほとんどかわらないかもしれない。
明日ですら確実とは言えないけど
希望を申し出れば
明日以降の予約をいま受け付ける

ということだった。
スタッフは大変だ。

何か12時10分過ぎに書いた自分のブログが
ガセネタの記事みたいな感じがしてきた。

タイミング悪く読んじゃった人、
10くらいの方々だが、
ほんとにごめんなさい。

ものごとの進展は、朝以来、こんな調子で過ぎていく。

あきらめたけど、帰らない。

相棒は
auコーナーの
iPhone4Sの見本で
ゲームをしてる。

こらこら、お試しは5分以内だぞ。

14時50分になって、
スタッフたちからため息がもれる。
手元のパソコンをシャットダウンして
再起動させる人も。

後ろに並んでた、さっぱり味の
スマートなカップルから

2時50分過ぎたよね

と。

14時10分ころに、
朝から何回か説明に来てくれたスタッフが

やっぱりだめのようです



14時50分ころ

「最終的な決定が出ました」

ということで、
ペーパーの手続きだけして、
アクティベーションは、
システムが復旧してスタッフが
携帯の設定をしたあとのタイミングで、

自分でやる、

という
ある種、現実的(アクチャル?)な
進展となったのだった。

もちろん、強制的ではない
明日以降の出直しでも構わないけど、…

ということで
ずっと並んじゃってる人への対応として
これが限界だったのだろう。

ラーメンですら並ぶのが嫌いな私が、
立って並び、
新聞を読み終え、
読みかけの新書を100頁ほど読んだり、と

あぁ、なんという時間の過ごし方をしてるのでしょう。

新聞も本も、面白かったからいいんだけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。